若手出場組!

新井くん
コパサウスに出場する若手選手。
今日紹介する、選手はみんなデビュー戦となります。
まずは新井くん22才。修斗も頑張ってます。
最近得意なスタイルが出来つつあるね。

小原くん
小原くん18才。柔道出身。
身体能力高いし、今回の初試合でスタイルや意識が
どう変わるか楽しみですね。

城戸くん
城戸くん23才。とにかくスパーでやられてもやられても
何度も挑んできます。負けん気の強さは天下一品。

ブログでは紹介できませんが、
アダルト白ガロに史上最年少を投入しますのでお楽しみに。
とにかくみんな羨ましいぐらい若い。
勝ち負け気にせず目いっぱい自分を出し切ろう!

記念撮影


昼クラス、銅川さんラストでした。
みんなで記念撮影(^O^)

ゴング格闘技 最新号!

ゴング
ゴング格闘技最新号!
特集は”柔”だけあって、柔術、柔道、サンボの
興味深い記事が多くて大変面白かったです。
先月号のプロレスラーの獣神サンダーライガー選手の
紫帯昇格の4ページインタビューも面白かったですね~。
ライガー選手はAXIS福岡さんで練習されています。
一度6年前ぐらいに、かすやドームで応援に来られていましたね。
近くで拝見しましたが凄い身体でしたね~。
ゴング格闘技は1986年創刊で25年間読み続けてます。
先日の熊本遠征の車中話し、話がマニアックすぎて
斉城くんはじめ、少し引き気味やったかな(^^)

ヒートアップ!

コパサウス前
コパサウス前
さすがコパサウス前だけあって大人数でしたね~。
20名参加。1名救急病院行きでした( ゚ ρ ゚ )
山下さんが島田さんとバッティングで眉間をザックリ。
新水巻病院に直行でパラ北メンバーの
篠根先生に縫ってもらったようです。かなり深かったですね。
試合前なんで、みなさん怪我には十分気をつけて下さい!
なお、アダルト青アブソルートには中村雄太さん出場予定です。
九州選手権に引き続き青アブソ2連覇に期待がかかりますね(^^)

銅川さんが転勤

銅川さん
銅川さんが今月いっぱいで長崎へ転勤となりました。
長崎から福岡にやってきて五年。もとの勤務地に戻る形になります。
週2~3回の練習ペースをコンスタントにこなしてきました。
なにしろパラ北一の長身で、銅川さんをスイープするのに
みなさんだいぶ苦戦されたのではないでしょうか?
コパサウスの大会ドクターも毎回やってきただき、
本当にありがとうございました。
今週土曜日の昼がパラ北での最後の練習予定ですが、
ひょっとしたらスケジュール的に来れないかもとのことです。
プロ興業の大会ドクターでもお馴染みなので、
今後も各種大会でお会いできると思います(^^)
銅川さん、5年間お疲れ様でした。お元気で!

ひさびさ出陣!!

十河くん
十河くんがコパサウス(6月19日 若松)に出場します!
試合出場はかなりひさびさです。
調子もいい感じだし、ここ最近また実力アップしてきていますね。
今日も安倍さんとハードなスパーリングを繰り広げていました。
試合すごく楽しみです!
それにしてもインパクト大の写真です(^^)

原田出場 グラジエーター福岡大会

原田
▼MMAルール 5分2R 68kg契約
原田惟紘(パラエストラ北九州)
vs
キム・ヒョンヨル(韓国/CMA KOREA/木浦PRIDE矜持館)

<試合内容>
打撃の攻防からタックルで組みつく。
さば折りでテイクダウンをもらうも、
Xガードからのスイープにて形勢逆転。
バックコントロールからマウントに移行しパウンド連打。
嫌がったところを十字固め葬。1本勝ちおめでとう!
良かった良かった(^^)

グラジエーター
会場のアクロス福岡。満員で熱気ムンムン!

進先生&溝口先生
進先生&溝口先生。
進先生、秘密兵器(^^)ありがとうございました!
溝口先生、いつもセコンドありがとうございます!

斉城くん
組み技のアップに付き合ってくれた斉城くん(ムチムチ 笑)
前日の熊本遠征に続き、連日の応援ありがとう。

ミノワマン
ミノワマン
U系エキビシジョンマッチに出場のミノワマン(vs佐々木恭介)
銀二、裕人、大河と記念撮影&握手に応じてくれました。
ありがとうございました(^^)

みなさん、原田の応援にいつも来ていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

5.21決戦!

熊本遠征
行ってきました、グラジエーター 17
<熊本市情報流通会館>
幡くんが無差別グラップリングトーナメント(8名参加)に出場。

熊本遠征
1回戦はレスリングの超強豪選手に判定勝ち!
常に極めを狙ったアグレッシブな試合展開で終始攻勢。
写真のようにキャッチも数回入って見事な試合内容でした。

熊本遠征
準決勝はご覧のような体格差がある相手に果敢に挑むも
中盤にスタンディングアキレスにつかまりタップアウト。
相手の乙名将吾選手、柔道でかなり実績のある強豪選手です。

幡くん
試合前に謎のポーズ(^^)  幡くん、今日はお疲れ様でした。
次回の試合期待しています!
セコンドについてくれた斉城くん、どうもありがとね。

和田くん
こちらは第5回全日本マスターシニア大会出場で
東京に遠征の和田くん(台東リバーサイドスポーツセンター)
試合はマスター紫プルーマ級1回戦は
相手のスパイダーに手こずり2-0でポイント負け。
アブソルートは1回戦、必殺の腰絞めで1本勝ち。
2回戦はプルーマ級と同じ相手と闘い、僅差のポイント負け。
かなり惜しかったみたいですね~。三位入賞です!
和田くん、お疲れ様でした。
また帰って来て詳しい話聞かせてください。
そして明日はグラジエーター福岡大会。原田惟紘出陣です!

決戦直前!

原田
迫ってまいりました「GLADIATOR 18」
2011年5月22日(日)アクロス福岡
開場14:30 開始15:00

▼MMAルール 5分2R 68kg契約
原田惟紘(パラエストラ北九州)
vs
キム・ヒョンヨル(韓国/CMA KOREA/木浦PRIDE矜持館)

なぜか三神くんと対峙してます(笑)
相手のデータがまったくないので少し不気味ですが、
自分の力を全部ぶつければ、自ずと結果がついてくると思います。
みなさん当日応援よろしくです。
チケット購入希望者は後藤まで。

アサイー入荷

アサイー
アサイーが美味しくなる季節になってきましたね。
ひさびさ入荷しました。一個200円(100g)です。

グラジエーター

グラジエーター
グラジエーター 18   <2011年5月22日 アクロス福岡>
原田惟紘vsキム・ヒョンヨル が決定しています。
開場14:30 開始15:00
SRS席10000円 RS席7000円 自由席5000円

なお、前日の5月21日(土)は
熊本市情報流通会館(熊本市流通団地1丁目24)
開場17:30 開始18:00
SRS席8000円 RS席6000円 自由席5000円
幡くん出場の無差別グラップリングトーナメント(8名参加)
が決定しています。
両日ともミノワマンが出場するみたいですね。

GW突入!

遠賀
みなさん、ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?
昨日の遠賀練習ですが、結構な人数集まっていましたね。
ご覧のように剣道場と柔道場が入れ替わりました。
参加者は、是石くん以外、みんな30オーバーだったかな(^^)
パラ北もだいぶ高年齢化してきましたね(笑)
みなさん自分のペースで思い思いの練習に励んでおりました。
和田くんも5/21の全日本マスターシニアに向けて3日連続の練習。
金曜日は出稽古に行ってきた模様。
決戦が近づいてきています。
 代表プロフィール

PKSTYLE

Author:PKSTYLE
福岡県直方市生まれの
直方市在住
生年月日:S45.7.19
年齢 46歳
戌年・かに座・O型
兄弟は5才上の姉がひとり。
子供は長男14歳と長女9歳
ブラジリアン柔術黒帯
柔道二段

<パラエストラ北九州>
■本部道場
北九州市八幡西区三ヶ森
(筑豊電鉄 三ヶ森電停横)
※ビル2F

■支部道場
●北九州市小倉北区
  (片野新町公民館)
●北九州市小倉南区
  (小倉南武道場)
●遠賀郡遠賀町
  (遠賀武道場)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
メールフォーム
道場に関する問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: