1/26(月)常設本部&1/25(日)遠賀練習!

IMG_3913.jpg
10426524_375535035959154_7389968881256432208_n.jpg
私の最近の新技やディフェンスやちょとした動きは
この朝クラスでの、山本くんとのスパーで、
ひらめくことがほとんど。いやホントに。
湧き出てきたものを早めにみんなに伝えて
自分の頭に叩き込んでます。
自分は教則動画は見ることは見ますけど、
昔からスパーリングで湧き出てた物を拾って、
具現化することが多いです。
自分なんてたいしたレベルじゃないけど、自分はそうです。
けど、教則動画見てたほうが湧き出てきやすくなる。
当たり前やけど、見てたほうが絶対いい。
教則を完コピーしても、練習してスパーで
使えるようになった時って、細かいところで、
既にオリジナルになってますよね。
さてみなさんはどんなタイプでしょうか? 
人それぞれでいいと思います(^^)

朝クラス参加者は北本さんと山本くんです!
最初、山本くんと私の二人っきりだったので、
打ち込み後、40分連続でスパーリング。

IMG_3945.jpg
IMG_3950.jpg
子供クラスでは、道衣を脱いでスパーリングを。
最近、タックルが格段に上手くなってる子がチラホラ。
とにかく子供たちは、足腰が強くなってほしいね。
下からの上手さは、大人からでもいくらでも上手くなれる。
足腰は子供の頃から鍛えてたら、生涯の基礎体力になるから。

IMG_3953.jpg
夜練習終了後、11時過ぎぐらいまで居残り技練。
スタイルや趣向が似てるパートナーって大事ですね。
2/8の岡山でのアマ修斗 井原オープントーナメント
磯浜くん、相手いればいいなあ。
クルーザー級にエントリー。

DSC_3059.jpg
昨日の遠賀練習は15名参加だったうようです!
私は、町内の組合の寄り合いがあったので、
西本健治に任せました! 1年間組長してました(^^)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 代表プロフィール

PKSTYLE

Author:PKSTYLE
福岡県直方市生まれの
直方市在住
生年月日:S45.7.19
年齢 47歳
戌年・かに座・O型
兄弟は5才上の姉がひとり。
子供は長男14歳と長女10歳
ブラジリアン柔術黒帯
柔道二段

<パラエストラ北九州>
■本部道場
北九州市八幡西区三ヶ森
(筑豊電鉄 三ヶ森電停横)
※ビル2F

■支部道場
●北九州市小倉北区
  (片野新町公民館)
●北九州市小倉南区
  (小倉南武道場)
●遠賀郡遠賀町
  (遠賀武道場)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
メールフォーム
道場に関する問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: