進先生!

IMG_1472_201604021015066bd.jpg
IMG_1468_20160402083803599.jpg
小倉南練習!
本日から隣の剣道場で進先生率いる
キッズ空手教室が開始されました!
今まで行われていた北方の教室が南武道場に移行しました。
進先生とホントに久しぶりでした(^^)
進先生とは、今から15年前の
博多フリーファイト3&BJJJAMの会場
ももちパレスで、中井先生を通じ初めてお会いしました。
当日は私が柔術、溝口先生がアマ修斗のワンマッチ試合に出場。
この日から、パラエストラ北九州と誠流会館の
協力関係がスタートしました。
しかしその日はよく考えてみると2001年4月1日。
まさに15年前の今日の日でした。

IMG_1475_20160402092543d60.jpg
帰ってから、当時の大会パンフレットを引っ張り出してきました。
パラエストラ東京(当時パレストラ)と北九州の共催でしたね。
アマチュア修斗&ブラジリアン柔術のワンマッチ大会が
全国各地で開催されてました。

IMG_1479.jpg
私は当時、青帯で30才。67キロだったのかあ(^^)
アダルト青帯アブソルート級(無差別)での試合。
なかなか大変だったけど、なんとかアドバン1で勝ちました。

IMG_1480.jpg
溝口先生がメインエベント。
右ストレートでダウン奪取後、
エビぞりチョークスリーパーで1本勝ち。
溝口先生、この翌週日曜の遠賀から
パラ北での柔術練習をスタート。
しかし、26才かあ(^^)

IMG_1477_20160402092214eec.jpg
島田さんはアマ修斗ワンマッチ。3分2R。
今年も出場を考えてるようですよ!

IMG_1484.jpg
第10試合の佐藤宏樹が冨樫選手と接戦の名勝負を展開。
敗れはしたものの、パラエストラ北九州で私以外で
この日初めての青帯が誕生したのです。
現トラスト柔術アカデミー鹿児島の生田代表の試合も。
アダルト白レーヴィ級、時代を感じます。
コミーや和田くんも出場。
このころのパラ北は20名ぐらいの少数精鋭部隊って感じでした。
今の時代のように、技数が豊富にあるわけでもなく、
Youtubeも何もありませんが、みんな地力がありました。
レスリングの練習も積極的にやってましたね。
そのレスリング道場にいたのが、まだ十代のカズヒロです(^^)

IMG_1485_201604021009486fe.jpg
中藤くん! 技が独創的で強かったよなあ。

IMG_1478.jpg
そして中井先生の口からよく話が出る(^^)
田中ダイトVSカールタイラー戦!
これはアマチュア修斗ですね。
いや~懐かしい(^^)

進先生は溝口先生、農坂プロ、坂崎くんの師匠です。
15年間、パラ北及び私をずっと
ご贔屓にしてもらって感謝しています。
ありがとうございます!
今度は柔術衣持参でお待ちしています!(^^)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 代表プロフィール

PKSTYLE

Author:PKSTYLE
福岡県直方市生まれの
直方市在住
生年月日:S45.7.19
年齢 47歳
戌年・かに座・O型
兄弟は5才上の姉がひとり。
子供は長男14歳と長女10歳
ブラジリアン柔術黒帯
柔道二段

<パラエストラ北九州>
■本部道場
北九州市八幡西区三ヶ森
(筑豊電鉄 三ヶ森電停横)
※ビル2F

■支部道場
●北九州市小倉北区
  (片野新町公民館)
●北九州市小倉南区
  (小倉南武道場)
●遠賀郡遠賀町
  (遠賀武道場)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
メールフォーム
道場に関する問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: