バリカタJAM&中井セミナー㏌鳥栖!

IMG_3198.jpg
IMG_3217.jpg
バリカタJAM&中井祐樹セミナー行ってまいりました!
鳥栖市体育館 柔道場。

西本☆アントニオ☆健治  
VS 井手智朗選手
VS 山下健士選手

大会前に”誰の挑戦でも受ける”と宣言!
実際、紫帯の選手ふたりの挑戦を受けました!
その昔、”帯チャレ”と言って、下の帯の選手がひとつ上の帯に
チャレンジして、勝てば帯昇格のシステムがありました。
今回は帯昇格は関係ないですが、
そのリバイバル版として復活。
しかし上の帯の選手にとってはリスクしかない。
そこを率先して受けて立つところはさすが西本健治(^^)
試合は初戦、アキレス腱固め、
二戦目は袈裟固めによる一本勝ち。
パラエストラなかがわの紫帯、井手、山下両選手
粘り強く頑張りましたね~。

IMG_3194_20160822042311cb0.jpg
坂崎くんは山下選手と3度目の対決。
ポイント0-0 アドバンテージ3-0で敗戦でしたが、
僅差まで肉薄。
オモプラータ、十字固めをギリギリで凌ぎました!
二戦目は重量級の重田選手との闘い。
パスされてポイント負け。
内容はかなり惜しかったですが
やはり課題は下からの展開でしょうか。

IMG_3211_20160822042314e1f.jpg
IMG_3208.jpg
IMG_3192_20160822053020e2e.jpg
宮下くんは三試合!
その1試合はチャレンジマッチを受ける側でしたが、
早いタイムでの1本で退けて勝利!
さすがの試合内容でした。
他、二試合は柔道経験者との試合。
結果は残念でしたが、いい試合でしたね!
その他、いろいろと助けてもらってありがと。
一同 礼って感じ(^^)

IMG_3228.jpg
大会終了後の集合写真。
キッズはカイト、リョウジ、ハヤト、シンヤの4名出場。
ハヤトとシンヤはデビュー戦で、結果出なかったけど、
最後まで諦めない闘いも見せてくれましたね。
今からがスタートだ!
カイトは5試合戦って4勝1敗。
デュフェンス固く、ポイントをギリギリで守り切る内容
数試合。ヒヤヒヤしました(^^)
リョウジは見事な下からの十字固めを極め、
ギャラクシー賞を受賞!
カッコいいパッチをゲットしました!
おめでとう!

IMG_3250.jpg
IMG_3237_20160822051349bd1.jpg
大会終了後は、合同スパーリング大会、
中井祐樹セミナーを受講!
写真は中井式50/50からの膝十字固め。
普段練習することない選手とのスパーリングは、
刺激があって面白いですね!
暑さもありかなり疲れました~。

IMG_3231.jpg
久間さんと中井先生のスパーです!
自分からお願いしに行ってましたよ!

IMG_3251.jpg
今大会主催のパラエストラなかがわの井手代表
お世話になりました!
中井先生を囲んでの懇親会は7時開始で
帰宅が夜中1時だったかな。
楽しかったですね!

KIMG0083_20160822055149.jpg
パラなかの川崎淳平くんは
締めのラーメンまで付き合ってくれました(^^)
佐金吾さんとのツーショットです(^^)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 代表プロフィール

PKSTYLE

Author:PKSTYLE
福岡県直方市生まれの
直方市在住
生年月日:S45.7.19
年齢 46歳
戌年・かに座・O型
兄弟は5才上の姉がひとり。
子供は長男14歳と長女10歳
ブラジリアン柔術黒帯
柔道二段

<パラエストラ北九州>
■本部道場
北九州市八幡西区三ヶ森
(筑豊電鉄 三ヶ森電停横)
※ビル2F

■支部道場
●北九州市小倉北区
  (片野新町公民館)
●北九州市小倉南区
  (小倉南武道場)
●遠賀郡遠賀町
  (遠賀武道場)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
メールフォーム
道場に関する問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: