11/12(土)常設&11(金)小倉練習!

IMG_4186.jpg
土曜夜練習!
人少なめでしたがみなさんいい汗かいてました!
もう季節的に夜は暖房スイッチオンですね(^^)
テクニックは西畠くんリクエストのオモプラータの入り方。
相手のディフェンスからオモに繋がるサブミッションを
数種類チョイスしみんなで練習しました!

IMG_4184_20161112230231a72.jpg
最近、ミズナちゃんが定期的に練習参加しつつあります!
仕事の方も少し落ち着いたのかな。
来週も待ってます(^^)

IMG_4180.jpg
大門が西本健治に稽古つけてもらってました。
しかし、8ヶ月前までは大門って小学生だったんだよなあ(^^)

IMG_4156_20161112232111365.jpg
IMG_4157_20161112232113794.jpg
土曜昼クラス!
練習後3時半から和整骨院さん(半蔵のスポンサーです)
のラダートレーニング指導でした!
シンプルなトレーニング方法ですが、
やってみたらすごく難しく感じましたね~。
柔術ではスタンドの攻防、パスの俊敏性。
打撃ではステップワークのバランスに有効でしょう。
様々なスポーツ競技、格闘技では柔道、レスリングでも
取り入れられてるようです。
パラ北でもトレーニングラダー(はしご状のもの)購入します!
取り入れていきましょう!

IMG_4158_201611122321132d3.jpg
和整骨院の江島先生、今日はありがとうございました!
ちなみに江島先生、パラ北創成期メンバー。
半蔵の高校の同級生でもあります(^^)
当時は二人とも高校生だった。
もう16~17年前も昔になるなあ。


金曜小倉練習!
最近、ディーンが小井出さん相手に
長時間の打ち込みを行っています。
その後、スパーリングも(^^)
高レベルのテクニックを持ち合わせている小井出さん。
体重差ありながら、際の攻防でディーンと
互角に渡りあう場面もあるほど(゜ロ゜)
けど、ディーンのスパー相手は大変そう 笑
先日水曜日は超ひさびさ、2年ぶり??
打撃クラスに参加!
小井出さん、こんな写真ですみません(^^)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 代表プロフィール

PKSTYLE

Author:PKSTYLE
福岡県直方市生まれの
直方市在住
生年月日:S45.7.19
年齢 46歳
戌年・かに座・O型
兄弟は5才上の姉がひとり。
子供は長男14歳と長女10歳
ブラジリアン柔術黒帯
柔道二段

<パラエストラ北九州>
■本部道場
北九州市八幡西区三ヶ森
(筑豊電鉄 三ヶ森電停横)
※ビル2F

■支部道場
●北九州市小倉北区
  (片野新町公民館)
●北九州市小倉南区
  (小倉南武道場)
●遠賀郡遠賀町
  (遠賀武道場)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
メールフォーム
道場に関する問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文: